アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
アクア牧場
ブログ紹介
豊橋(生誕)⇒東京⇒和歌山⇒大阪⇒東京⇒浜松⇒静岡⇒横浜⇒シンガポール⇒東京と流れてきました。いろいろ気づいたことを綴っていきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
チャンピックス禁煙 服用10〜12日目
猛烈な吸いたい欲求は、いわゆる頭痛や、眠気などの 禁断症状とは違い、習慣からの禁断症状だったんだと思います。 ここ数日は、起きても吸いたい欲求はありませんでした。 普通に過ごしました。 あと1カ月くらい薬を飲み続けて、もう禁煙日記はおしまいかなぁ。 あまりにも簡単に禁煙できすぎて、拍子抜けです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/17 11:57
チャンピックス禁煙 服用9日目
とうとうきました、禁断症状。金曜日の午後から禁煙して、丸3日が経ち 今朝会社に行くとき、猛烈に吸いたくなり、会社にきても同じ。 慌ててフリスクみたいなものを口に入れました。 会社に行く時にいつも吸ってから運転してたからかな。 習慣かしら。 午前中なんとか耐えてましたが、午後も続きます。 吸いたい・・・んだろうなぁ〜。 夜早めに帰って、がむしゃらに自転車を漕ぐ。 なんとか禁煙を保った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/14 11:03
チャンピックス禁煙 服用7・8日目
朝晩引き続き、チャンピックスを1錠ずつ飲み続けています。 たまに服用直後に気持ち悪くなりますが 10-20分くらいじっとしていると消えます。 土曜日、日曜日ときましたが、全然吸いたいと思いません。 少し眠くなりましたが、禁断症状とは思えない軽いレベル。 あれ、もうニコチン抜けたかな。こんな簡単に禁煙できるのか・・? もう日記が終わっちゃうやん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 20:52
チャンピックス禁煙 服用6日目
朝0.5mg。順調に本数が減ってますが、 いい加減、ちんたら吸ってるのが嫌になり、イライラしてきました。 よって、夜、思い切って、ホントはあと3回0.5mgにしなきゃいけないのに、 いきなり1mgをいってみました。 空腹時にいったので、少しだけ気持ち悪くなりましたが、 野菜スープを飲むと気持ち悪いのが無くなりました。 人生最後?になるかわかりませんが、タバコを1本吸い、 残り、結構入っていましたが、全部捨てました。 さっそく売店で、スーとするフリスクのようなものを買い、 急な禁... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/10 20:26
チャンピックス禁煙 服用5日目
今朝も痰がひどい。まぁ ティッシュに出せばよいので気になるほどではないが。 昨晩から始めて夜チャンピックスを飲み始めた。快眠で問題無し。 朝も普通にお通じがあった。 夜も飲んでみると、さすがに喫煙意欲が減退した気がする。 ただ、やっぱり習慣なのか、朝一の1本は欠かせない。 朝1本、昼1本、夕方1本、夜1本の計4本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/10 20:19
チャンピックス禁煙 服用4日目
今日から1日2錠になり、朝夕ともに0.5mgをのむ。 チャンピックスを飲み始めてから、意識的にタバコを減らしているが 痰がかなりからむ、終日、口から大量に排出していく。 これは・・副作用?良い副作用の気がするが・・。 朝3本、昼食後1本、夕方2本の計6本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/09 09:57
チャンピックス禁煙 服用3日目
今朝も0.5mg錠を服用。昨日は、結局8本吸ってしまった。 特にいつもと変わらない日常。 意識的に減らしてはいくが、薬の効果は感じなかった。 朝2本、昼食後2本、夕食後1本の5本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/08 10:09
チャンピックス禁煙 服用2日目
今朝も0.5mg1錠。 昨晩の夕食後の2本止めて、朝吸ってみましたが 全然クラクラしない・・・・。 週末あまり吸わずに月曜の朝吸うと、いつも ぐわん となるのに 今朝は全く無い。 ブラシーボ効果 にしては、あり過ぎな気が。 ま、とにかく最初の1週間は、吸い放題だそうですが、 できる範囲で減らしていってみます。 朝2本、昼食後2本、夕方2本、夜2本=8本 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/07 12:35
チャンピックス禁煙 1日目
最初の3日間は、0.5mgの薬を朝1回飲みます。  5月5日の子供の日から1錠飲んでみました。 色々副作用があります と言われていましたが、特に無いですね。 いらいらも気持ち悪いのもなく、夜もぐっすり、翌朝の便通も快調。 夕食後、毎回2本を吸ってたのですが、なんとなく止めてみました。 昼前服用後、昼2本、夕方1本の計3本(服用前の朝は4本)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 09:43
チャンピックス 禁煙日記 開始
いつも通り、お客さんと面談し、一緒に1Fでタバコを吸おうとしたら 「すみません、禁煙しました」と言われました。 確か、相当なヘビースモーカーだったはず。。。。 理由を伺うと、シンガポールの日本人会診療所で禁煙外来を受けて 成功したとのこと。 禁煙外来って・・・、ニコチンパッチとかガムとか全然効かないイメージがありましたが いまは、ファイザーの画期的な飲み薬があるそうです。 さっそく、予約なしで営業帰りに寄ってみたところ、チャンピックスという薬をくれました。 これは、ニコチンを体内... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 09:37
サイクリング@シンガポール
ダイエットも兼ね、何の気なしに自転車を買ってみました。 ジャイアントというスーパーで買った、 ARECOとかいう中国製のマウンテンバイクです(13000円ほど)。 買ってからわかったのですが、我が家はサイクリングには最適なロケーションです。 イーストコーストパークにも近いし、マリーナガーデンパークも目の前だし。 四方にサイクリングコースがあったことに気がつきました。 しかし、自転車ってこんなに大変だったのか と思います。 高校生のころは、平気で1時間は漕いでいたのに、 いまや20... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/14 14:16
ノーカット映像@党首討論 ずいぶん偏向してるように見えるなぁ・・。
KeyholeTVとかいうのを使うと、画質はかなり悪いですが日本のテレビが見れます。 家のテレビはNHKしか映らないので、 サッカー日本代表の試合を見るときには、重宝します。 この間、日本代表の試合をテレビ朝日で見て、 そのままの流れで、久しぶりに報道ステーションを見ました。 冒頭で古館さんが、「視聴者の皆様に正しい判断をしてほしいため、党首討論をノーカットで流します」  のようなことを言ったので見ていました。 ちょうど野田総理が解散を宣言する局面でしたが、 言い切る野田総理に動... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/04 15:10
とうとう3年3カ月が経過しました。
ほんと久しぶりにブログにログインしてみましたが アクセス状況は、更新してもしなくても変わらないことがわかりました。 特に下ネタ系のページにはアクセスが多いからのようです。 しかし、09年8月にシンガポールに駐在して、気づいたらもう3年3カ月が経過しました。 週末も普通に買い物にいき、普段生活も単調になり、 見るたびに増えていくビル建設ラッシュに対しても、 いくたびに値上げする飲食店のメニューをみても、 無尽蔵に増えていく従業員数をみても、 たいていのことではびっくりしないようにな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/04 14:50
出張から帰ってきたら・・・。
結局プライベート面では大した事件もなく、サウジから帰ってきましたが、 戻った仕事が溜まりまくってて、らえらいことになってました。 もぉ 今週はほとんどまともに家に帰れてません。 半年分の数字をこの3ヶ月で終わっちゃいそうな勢いなので 忙しくて死にそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/29 00:48
サウジアラビア 3日目〜5日目
やっぱりやることなくてまとめました(笑) ホテル⇔客先の往復で、何ら変化の無い日々でした。 最終日空港へ行く前にRed Sea Shopping Mall というどでかいモールに無理やり寄りました。 モール自体はすごく綺麗で、清潔感があり (女性は働けないので)ヒマそうな女性がいっぱいウロウロしていました。 顔を出している女性がいっぱいいたので、 じろじろ見てみると、とても綺麗な人が多かったです。 スーパーのレジは女性でしたので、思い切って「ハロー」と言ってみましたが 無視され、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/25 09:11
タブーに挑戦@サウジアラビア
今ちょっと外に出ましたが、風が熱風です、5分も外にいられません。 風が熱いのは初めての経験だなぁ〜、今何度だろ・・。 私がいるサウジアラビアは、非常にイスラム教に厳格な国です。 (個人的に)大きなところでは、お酒は一切ダメ。 航空機もサウジに入る場合は必ず酒類を降ろしてから 着陸するよう義務付けられているそうです。 あと、基本的に政府機関の写真撮影は禁止のようです。 女性の権利は著しく制限され、車の運転も駄目ですが、働くことも許されません。 ということでオフィスにはトイレがありま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 01:53
サウジアラビア 2日目
時差はシンガポールと5時間あり、さすがに時差ボケで1日目の夜は10時に寝てしまいました。 翌朝は5時に目が覚めたので、近所を散歩してみました。 このコミュニティには目の前に紅海(プライベートビーチ)があるそうなので 見にいきました。 これがまた綺麗なそうで(朝早いので良く見えない)。 真っ青な海とさんご礁が良く見えるようです。 いつも通り7時集合、事務所に出発なので、早々に退散。 ちゃんと綺麗な海見てみたいなぁ〜・・・。 出社後は、みな打合せが入っていますが、私は待機。 特に今... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/20 13:30
サウジアラビア出張 1日目
泊まっているところは、ラービグ市内にあるコミュニティ という外国人が多く住む いわゆるゲートタウンです。 高いフェンスとガードマンに守られ、 そこには学校、スーパーや日本食レストランがあります。 少なくとも60人以上の日本人がそこに住み生活しているそうです。 価格もリーズナブルですが、一緒に連れて行った3人のインド人たちは 高すぎるといっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/18 17:04
サウジアラビア出張へ出発
あるプロジェクトで、サウジアラビアに行くことになりました。 サウジは、観光ビザみたいなものはあまりなく、 仕事でしかいけない貴重な国とのこと。 シンガポール発12:45分のシンガポール航空に揺られて8時間、 まずはUAEのアブダビに到着。 そこで1時間ほどアブダビから乗る人、降りる人を待ち、 また2時間半かけて、サウジアラビアのジェッダに到着。 10時間半のフライトが終わり、窓から見える砂漠に少し心躍ったのも束の間、 飛行機から降りたイミグレが、もの凄い行列。 すごい並んでるの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/17 15:21
娘が塾にいくと言い出し・・・
シンガポールには25000人もの日本人が住んでいるので ちゃんと日系の進学塾があります。 駿台、早稲田アカデミー、WAO等々・・・・ 娘は小学校4年生ですが、 「クラスの半分くらいは塾行ってる」と言うので 「嘘つけ、名前言ってみろ」と問うてみると すらすら確かにクラスの半分くらいの名前を言いました。 では と思い、早速お話を聞きにいき、体験入塾をしてみると 随分気にいったようで、是非いきたい と言い出しました。 月謝が・・・月だいたい1,000SGD(62,000円)もするんで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 00:42

続きを見る

トップへ

月別リンク

アクア牧場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる